スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑問:股下のステッチってどうやるの???

petit etalageさんの先日のオープンで、前から作ってみたかったハーフパンツの型紙を購入しました。
届いて早速仕様書を熟読。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ん???

ステッチが多くて有名なこちらのパターンですが、ステッチの掛け方に疑問が。

両脇を縫い合わせステッチ→これはまだ股下が縫われてないから股下をガバっと開けて縫うのだろうと推測。

両脇を縫ったあと、股下を縫い合わせステッチ→あれ?これはどうやってステッチかけるの???

足先から股下まで片方ずつ?どうやっても一気にはかけられないよね??
ウエスト部分の開きから頑張ってかける?いや、違うかも・・・・(><)

実際に縫ってみたらそんなに疑問じゃないのかもしれませんが、洋裁をきちんと習ったことがないのでアタマの中がハテナで一杯になりました。

ネットで既に作られた方の作品を見てみると、きちんと綺麗に股下にもステッチが入ってる(当たり前かw)。
でも、ブログでやはり「どうやってかけるのか分からない」と仰っている方もいらっしゃいました。

とりあえず作ってみれば疑問は解決するのかな?とも思いますが、もうちょっとネットで検索してみます。
動画とかあったら嬉しいんだけどな~~~(^^;)


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。