fc2ブログ

mahoeanela 4wayラグラントレーナー ジップアップアレンジ サイズ100

今まで頑なに避けていたこと。。。。。。それは「ファスナー付け」!!

絶対に左右ずれちゃう気がしていて避けておりましたが、息子にジャンパーの一つも縫ってあげないと、、、ということで初めて作ってみました。

019_20160330154325b63.jpg
*pattern:mahoeanela 4WAYラグラントレーナー スタンドカラー&ジップアップアレンジ サイズ100
*fabrics:ねこの隠れ家 無地デニム ネイビー
      リブは昔むかしのSMILEさんのものと思われます

後姿。
024_20160330154324f26.jpg

W-NOTEさんの刺繍タグをアクセントに。
027.jpg

ファスナーもマホエさんのものを使用しました。扱いやすく、形がカッコいいのでお気に入りになりました!
022_2016033015432506b.jpg

一見、まぁまぁの出来に見えますが。。。。。
ズレ箇所どどーーん!
023_201603301543248a6.jpg
やっぱりこのリブと本体との段差はズレた~~~><

。。。というのも、この縞々模様のリブがと~~~っても歪んでおりまして。かなり前に買って保管してあったので、保管状態のせいか再度の水通しくらいじゃどうにもならないくらい、縞々がナミナミしてました。
お試しで30センチしか買っていなかったし、息子用だから仕方ないか、と思ってそのまま使いました。このデニム生地にはこのリブがピッタリ!と思ったので。

なので、模様を多少優先するとズレが生じてしまう、という状態で。
袖口はもっとバレバレです。↓
028_20160330154323c75.jpg

こちらも模様優先でやり直そうかと思ったけれど、諦めました。因みに、もう片方の袖はピッタリ模様が合ってます。。。。

初めて作ったにしてはまぁまぁ何とか着せられるものになったかな?と思いますが、もう一着縫ってリベンジしたいです。
模様つきのリブは可愛いけれど、縞々はやっぱり難しいですね。SMILEさんでは現行ではもうこの縞々リブは取り扱っていないようですが、可愛いので再販しないかなぁ。また撃沈しそうな気もするけれど。

とりあえず春物のジャンパーを一枚縫えたので、あとは山盛りのインナーとトレーナーとズボン!
裁断済みの生地の山が増えるばかりで縫うのが追いつきません。

リミットは4月の2週目。通園グッズも縫わないといけないのに。。。。
間に合うか!?


にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts