スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々お買い物記録:サンドウさん、コテツさん、ゴトウさん

息子の幼稚園入園準備に追われています。

縫うのは後回しで、とにかく裁断!裁断!
そして水通し。。。。。

そんな中、必要なものが続々届いております。
息子連れではゆっくり手芸店でお買い物なんて出来ないので、ネットショップ様様です。

まずは、息子の通園バッグやお着替え袋用の生地。ホビーショップサンドウさんからです。
サンドウさんは以前からリバティの専門店として知っておりましたが、利用するのは初めて。

今回、商用でない(自分の子供用)ということでこちらのプティデポームの生地を使いたかったのですが、ブルーは人気なのか大手ショップではほぼ売り切れ状態でして、やっとサンドウさんで50センチ単位のカットになりますが何とか購入することが出来ました。

103.jpg
右側に乗っているのは同じブランドの持ち手テープ。可愛い模様です。
左側に乗っているのは、おまけで入っていたもの。

アップにしますと。。。。
104.jpg
リバティのハギレ!(4つ折りになっているので、実際にはハンカチ程度の大きさがあります)
渋めの色柄ですが、自分では手にとらなそうな生地を試せるのが嬉しいですね。

続いて、ホビー家コテツさんから。こちらのショップも初めて利用しましたが、可愛い生地がいっぱい!
102.jpg
写真では袋のままなので少ししか写っていませんが、生地は幼稚園グッズ用などに7種類購入しました。
あとは、糸や持ち手テープ、巾着用の紐など。

ネットでの注文は質感や色柄など、画面で判断するしかないのでリスクも有りますが、今回のコテツさんでのお買い物はどれも大正解!
特に、ブルーのストライプのコットン生地は思ったよりもくっきりとした鮮やかなブルーの色合いで、良い意味で誤算でした。というのも、そのくっきりブルーがプティデポームの生地とピッタリだったからです♪
他にも3種の綿麻生地がどれもとっても可愛くて!

HPには「ただいま発送にお時間を~」と注意書きがしてありましたが、思ったよりも時間がかからず届いたと思います。

最後に、アットホビー@スタイリストゴトウさんから。
ゴトウさんは何度も利用したことのあるショップで、信頼しています~~~♪

生地はこちら、しっかりめのタオル(パイル)生地。
096.jpg
これは幼稚園に持っていくハンカチを製作するために購入しました。

裏と表で質感が違います。
101_20160304153832cfe.jpg
しっかりとした厚みがあり、手触りはふっくら。まだ水通ししていないので分りませんが、これなら洗ったら柔らかくなるかな~と思います。
水通しして赤ちゃんに使えるような柔らかさになったら、スタイなどにも使いたいと思います。

さ、生地も資材も届いたので作業せねば!(夜しか作業時間が無いのが痛い~~~><)


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。