スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布購入:puririさんとねこの隠れ家さん

puririさんとねこの隠れ家さんから布が届いたので記録のため書いてみます。

まずはpuririさん。
今回の更新では欲しい布がありすぎたけれど、ぐぐっと我慢してこちらの2点を。
173.jpg

初めて買ってみました!
30スムースのリボン&ラメドット。カラーは左がミルキーピンク、右がメドゥーズピンク。
ミニ裏毛の方と迷いましたが、普段からミニ裏毛って実はあまり使っていないので(^^;)今回はスムースにしてみました。
puririさんのスムースはしっかりとした厚みがあって、縫いやすいしお洗濯にも耐えるので息子服によく使っています。

新色のメドゥーズピンク、どんな色かなぁ~と思って買ってみましたが、ちょっと紫がかったピンクです。ラベンダー色に近いかな?

こちらの写真の方が2色の違いがわかるかもしれません。
178.jpg
因みに、自然光です。

続いて、ねこさんから。これは自分服用に!
181_20160122123555a58.jpg
左が接結ニットの「小紋」、右はティミエールのピンクです。
すぐに水通ししたのでちょっとふわふわしてます。

ティミエールは息子服を作るのに超愛用していて、男の子カラーは沢山持っているのですがピンクは初めて買いました。とっても綺麗なピンクです。

表は無地、裏は細いボーダーになってます。
184.jpg
普段は化繊が入っている布はほぼ買いませんが、ティミエールだけは別!
かぶれたりしないし、柔らかで暖かくて、お気に入りの布です。肌の弱い息子も気持ち良さそうに着ています。
私も肌が弱いので、初ティミエールはどうかな~?

小紋は接結ニットで、お値段が手ごろだったので買ってみました。
表はグレー、裏はネイビーで、接結部分の模様が本当に和風の小紋柄みたいに見えます。
182.jpg

裏はちょっと粗めの織りですね。
186.jpg

こちらの布、お安かったので2メートル買ってしまったのですが。。。。。
思ったよりもずっと薄手だったんです~~~(><)
ちょっと分りにくい写真ですが。
188.jpg

いわゆる接結ニットってけっこうふわふわ厚みもある感じのイメージだったので、これはちょっとイメージが違ったかな~。
真冬に着るように買いましたが、真冬には寒いと思います、たぶん。

大人服用だとどうしても用尺が必要なので、はじめて買う布は賭けになりますね。
しかし、思ったより薄手だった、というだけでシンプルな生地なので色々使えるかな~。とりあえず作る予定だったものをそのまま作ってみようかと思っています。


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。