FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり欲しいかも職業用。。。。

本業の仕事を再開したので忙しく、手作りイベントにも参加したいと思いつつ出来ない日々です。
そんな中でもオーダーして下さるお客様がいらしたり、委託で置いてもらっている鎌倉のお店でも毎月必ず数点お買い上げいただいており本当にありがたいことです。

私が使っているミシンはJUKIのエクシード、キルトスペシャルという機種で、家庭用ミシンとしてはかなり良いミシンだと思います。一度不具合があって修理に出しましたが、毎日数時間使っていてもへこたれないミシンです。

模様縫いなどはあまり使いませんが、ボタンホールは簡単でキレイだし、便利な相棒なんですけどね。。。。。

最近縫っていて感じるのが、ちょっと厚手のものを縫うときのパワー不足。ゆっくり一針ずつ縫ったり手回ししたりして対応していますが、やっぱり針が折れそうなときもあります。

あと、最近毎日思うのが。。。。。。

自動糸通しがものすごい邪魔w

いや、大きな色文字で言うほどのことか!とも思うんですが、これがけっこうストレスでして。。。。。。。
針付近で布を支えたり回したり作業をすると、手がぶつかったり、作業の邪魔になってる。実は自動糸通しはあまり使っていないので、必要ないなぁ、というのが実際のところ。

あともう一つ。

標準押さえの幅がもっと狭ければいいのに!

あと5ミリ幅が狭かったらもっと縫いやすいのに~~~、もっとシンプルな押さえだったら縫いやすいのに~~~、と思います。
。。。。。。。ということはやはり職業用???

職業用だったらもうJUKIのSL-300EXってほとんど決めているんですけどね(笑)。
カバステも欲しいけれど、今あるストレスを解消するならやっぱり職業用が先かなぁ?とも思います。

とはいえ、今すぐ購入というのも現実的ではないので、ちょっと考えて来年の自分のお誕生日に自分でプレゼントもいいかなぁと思っています。

我が家にはキルスペの他にロックミシン、更に知人から譲り受けたJUKIの刺繍器つきミシンも有るので設置場所も考えないと~!


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。