FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い!バックポイントカットソー

先日のショップオープンを待ちわびておりましたAPR pleasureさん!

バックポイントカットソーのセットを購入。早速作ってみたところ。。。。。可愛すぎる!!!

020.jpg
*pattern:APR pleasure バックポイントカットソー サイズ90
*fabrics:slowboat 40ポンチ/ハイジ ピンク
      ねこの隠れ家 ソルメッシュ生成り
      ねこの隠れ家 40スパンフライス生成り
*others:リボン・ファンシーステーションmay エステルニットテープ9ミリ

021_20150409104545456.jpg
リボンの端処理がまだですが。。。。

sbさんのポンチ、初めて縫いましたがスムースよりちょっとだけしっかりしていて縫い伸びしにくく縫いやすい&パフ袖も形がきちんと出て良い感じです。
バックポイント布は布帛ではなくソルメッシュにしましたが、ソルメッシュはテンション低めなのでバッチリでした。透け感もちょうど良いような気がします。

お気に入りのハイジに鋏を入れましたが、1メートルで超ケチ裁断しても90,100,110の三着が限度。先日の通常オープンで焦ってラベンダーとミルフィーユをちょっとだけ買い足しました。この模様は形にしたほうがより可愛いですね!

ねこの隠れ家さんみたいにいつもだいたい手に入るという生地は良いですが、sbさんみたいな特殊な販売形態だと無くなった時に困るなぁ・・・・・。再販無い生地も多いですしね。あ、再販リクエストしておこう。。。。

エステルテープは色見本帳も手に入れたので、色選びが布に合わせて出来ました。

しかし。。。。。このパターンはとーーーーっても可愛いですがリブ食いですよねwww
サイズが上がれば上がるほど裾リブの用尺がかなり多くなって、6着分裁断したら家にある生成り系のスパンフライスほとんど使い切ってしまいました(^^;)
なので、サイズによってリブが微妙に違います。

さて、ガンガン縫わないと~~~!
先日お話した某観光名所の委託販売、子供服も置いてもらえることになったので沢山縫わないといけません。
でも色々と開けてきたので、頑張るぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

emily #SFo5/nok

No title

バックポイントカットソー、とっても可愛いです*^^*
そしてハイジはやっぱり仕立て映えしますね~><
私もお気に入りすぎて、なかなか鋏が入れられませんが、何のために買ったのか!!と自分に渇を入れて(笑)、裁断しました。
委託先も気になります~><
縫って縫って、頑張ってくださいね~!^^

2015/04/09 (Thu) 18:46 | URL | 編集 | 返信
chocola #-

No title

☆emilyさん☆

そうなんですよ~~~。ハイジって本当に仕立てると可愛いですよね!!!仕立て栄えってこういうことか~~~と思いました。

せっかく色々ご縁があって始められそうなので、頑張って縫いますね!!

2015/04/11 (Sat) 10:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。