スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンの木 移動ポケット:リボンボックス

ここ数日はこちらを量産しておりました!

024.jpg
*pattern:アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス
*fabrics:柄部分/手持ちのコットン生地orコットンリネン生地
      無地/アットホビー@スタイリストゴトウ オックス

左上のクリップのついていないイチゴ柄のは試作品なのですが、他のポケットは友人のお子さん達にプレゼント。

それにしても一つだけ作ってみたリボン付きのタイプ。。。。
022_20150326214610f38.jpg

超、超、超可愛いです!!!

ちょこっと手間はかかるけれど、この出来上がりの可愛さには代えられませんね。

裏はこんな感じ。
021.jpg

このリボンの作り方、面白かったです(^^)
023.jpg

しかし、今回アイロンで付けるタイプのマジックテープに手こずりました。

沢山布が重なっている上につけなければならないので、「裏側から中温でアイロンする」なんて言われてもまったく効果なし!
これは縫う前に付けるべきでした。。。。。結局高温でガンガンアイロンを当てw、表から当て布をして更に圧着という手法をとってなんとか付きましたが、ちょっと強度的には不安が残りました。

でも本当に小さなハギレも使うことが出来るし、けっこう幼稚園~小学生には必需品という声もあったので量産していきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。