スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・スーラ 3wayベスト

家の中がちょっと肌寒い時や湯上りなどに、子供にベストを着せています。
某カタログショッピングで購入したキルト地が二重になっているものを着せていたのですが、このところとてもよく汚すのでお洗濯が間に合わない!ということで、急遽洗い換え用に一着作りました。


013.jpg
*pattern:ラ・スーラ 3wayベスト サイズ90
*fabrics:手持ちの薄手フリース2種類

本当に急遽間に合わせで作ったので、生地は在庫の中から適当にw
しかもこの生地、人間の洋服用ではなくてうちのペットのインコ用に用意してあったものです(^^;)
表地は羊さんが可愛くていいのですが、裏生地はビミョーなチェック模様でしかも斜行がすごくてお見せできません。。。。でも家の中限定なのでOK!

ボタンはプラスナにしましたが、一番上は重なった縫い代を避けたらちょっとズレてしまいました。でも、家の中限定(ry

手持ちのベストのパターンで着れそうなものがラ・スーラさんのサイズ90しかなかったのですが、作り方は超簡単!あっという間に完成しました。

しかし。。。。早速今日のお風呂上りから着せてみましたが、うちのガチムチ息子君、既に胸囲がパツンパツンでした(><)
まぁ着れないこともないので暫くこれで我慢してもらいましょう。
急激に成長中で、パターンのサイズアップが間に合っていません!!

春用のブルゾンのパターンは90と100の二種類購入しましたが、うーん、これは最初から100で作っておいたほうがいいのかな~~~。迷うところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。