FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさちゃんのお弁当箱入れ

大変ご無沙汰しております!
色々作っているのですがアップするのを忘れておりましてw

おいおい振り返って記事にするとして、最新の作品をご紹介しようと思います。

息子がお友達からバレンタインのお菓子を沢山頂いたので、お返しということで、これから幼稚園で使えるお弁当箱入れを作りました。
前から作ってみたかった、うさちゃん型!

DSC_0140.jpg

表布はピンクの先染めシャンブレー(コットン)、裏布はティルダの小花柄にしました。
目はボタン、鼻と口は適当に刺繍しました。

お耳の部分が長くなっており、それを結ぶ形です。
DSC_0136.jpg
息子の360mlのお弁当箱と並べてみました。

DSC_0137.jpg
すっぽり入ります。カトラリー等を入れても余裕があると思います。

DSC_0133.jpg
入れ口はゴムが入っています。

DSC_0138.jpg
お耳を結んでも、完全には閉じませんw
でも中の物がこぼれたりはしないと思います。

全部で4つ作りましたが、並ぶと可愛いです。。。。。
DSC_0141.jpg


もともとの作り方はむか~し昔のコットンタイムに載っていたらしいのですが、その本は手に入らなかったので、作られた方のブログをいくつか参考にして型紙を起こし、縫い方は試行錯誤。。。
結局、これが正解!という縫い方には至らなかったのですが、とりあえず使えるものが出来たので良しとしました。

こちらの作品を某SNSに載せたところ、大反響でw早速オーダーを頂きました!
中身を入れると本当に可愛いんです。。。。。

そんなこんなで息子の入園準備などで、最近は布帛ばかり縫っております。
手持ちの布帛ってあまりバリエーションが無く、また作りたいものの用尺に足りないのばかりで、結局また布山を増やしているという!
どうして世の中にはこんなに素敵な生地ばかりあるんでしょう!


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。